悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

子供を叱らない親について

妊娠・出産・育児
29
コメント投稿
あひるママ
2020年7月29日17:47
もうすぐ1歳の子供を地域の児童館で遊ばせています。ようやくヨチヨチ歩きができるようになったぐらいですが、本人は得意げで遊んでいます。

最近少し年上の乱暴な子が来るようになり、うちの子から玩具を取り上げたり走り回ってぶつかってきたりします。その子の親も近くにいますが、全然注意しません!!

私が自分の子に、近づいて「ビックリしたね。あんなに走ったら危ないよねー」と聞こえるように言ってもガン無視。明らかにこっちに気がついてるのに…!

あまりに目に余るので、「小さい子も多いのでお子さんよく見ていて下さいね」と勇気を振り絞り声をかけたら驚愕の答えでした!

「うち、叱らない教育方針でやってます。うちの子もとくに悪気があるわけじゃないんで…(笑)」

あまりの答えに「でも、事故が起きてからでは遅いので…お互い気をつけましょう」と言い返してその場は子供を連れ帰りました。

なんかムカツク!!なにが教育方針だ!単に放置してるだけだろうが!!
新着順 投稿順
トピ主
NO.9 トピ主 あひるママ
2020年8月4日10:14
非表示
みなさんコメントありがとうございます。

子供は児童館に行きたがっているので私の都合で行かないのも可哀想だし…でも本音を言えば二度と会いたくないですね。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 トピ主 匿名
2020年8月11日16:11
非表示
>>10
教育方針って言えば黙ると思ってるんでしょうけど…納得できないですよね。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...