掲示板で楽しくおしゃべり!

将来への不安

恋愛・結婚
1
コメント投稿
ヤマネ
2019年5月19日11:04
私は今婚活中ですが、私が結婚することによって、様々な問題が発生します。今悩んでも仕方ないことですが、どうしてもその事が不安です。
まず、曾祖父が作った固定資産があまりに沢山有りすぎて、どう処理していいか分かりません。山と畑だけでもかなりあって、しかも農地なのでなかなか買い手がつきません。
次に、結婚生活できるのに十分なお金がありません。どちらかの実家で暮らすなら大丈夫ですが、独立するとなると困難です。
最後に、要介護になっている祖父母をどうするかです。施設に入れるには上手く説得しないといけないですし、かと言って両親に任せても、二人ともただでさえオーバーワークなので、とても無理です。
問題が多過ぎて、結婚相手がなかなか見つからない可能性が高いです。何か良い案はないか、皆様のご意見をお聞きしたいです。
新着順
投稿順 トピ主
NO.1 匿名
2019年5月20日23:20
非表示
細かい状況が分からないので、的外れなコメントになってしまう点はご容赦を。

なかなか大変なようですが少し落ち着きましょう。

十分なお金がなく独立が困難というのはどういうことなのでしょう?
今婚活中ということはまだお相手は決まっていない状況なのだと思うのですが、お相手の収入によっては金銭的な意味では実家を出て暮らすというのは可能な気がします。

また、曽祖父様の財産が…ということですが、まだトピ主さんが相続しているわけでもないですし、本当に処理に困るということであれば相続放棄という手もあるのではないかと…

介護の件は本当に大変だと思いますが、まだ親御さんが健在なのですから介護のために自分の人生を狭めてしまうのは勿体無いと感じます。

色々生活のことで頭がいっぱいだとは思いますが、生活のために結婚相手を探すことを一度横においてご自身がどう生きたいのかを一度考えた方が良いのではないでしょうか?自分がどう生きたいのかを整理するとどのようなパートナーと生きていきたいかも見えてくると思いますよ。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...