悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

アラサーのミニスカートはイタイのか?

美容・ファッション
13
コメント投稿
ミツ
2019年6月22日16:23
私はミニスカートが昔から好きで、色んな柄や長さの物を持っています。
ですが、アラサーになってきて、周りで同年代の人たちが殆どミニスカートを履いていないのを見て、「もしかして、もう履いているとイタイ女だと思われるのかな?」と不安になってしまいます。
ちなみに私は身長150cm台で、やせ形。足はあまり太くありませんが、長くもありません。パンプスやストッキングは履いています。
この場合、ミニスカートは有りなのでしょうか?是非、ご意見をお願いします。
新着順
投稿順
トピ主
NO.1 ガールズスペース運営
2019年6月22日18:46
非表示
「美容・ファッション」カテゴリーが選択できない不具合が発生しておりご迷惑をおかけしました。
投稿内容から「美容・ファッション」カテゴリーが適当かと判断し、変更致しました。
引き続きガールズスペースをよろしくお願いいたします。m(_ _)m
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年6月22日21:33
非表示
ミニスカートって言っても色々あるから、ケースバイケースになる気がします。
例えばプリーツが多いフリフリのミニスカだと20代前半だと「ガーリーで可愛い」って言われるけどアラサーが着ると子供っぽく見えてアンバランスになる気がします。

でも、大人な雰囲気のタイトなミニだったりすれば状況によってはアリだと思うし素敵だと思います。

あと極端に丈が短くなるとギャルっていうかちょっと下品な感じに見られる可能性はあるかな・・・と。でも最終的にはミツさんが自分に似合うと思う服を着ればいいと思います。
返信 1 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年6月22日22:20
非表示
私もアラサーです。
数年前まで名古屋に住んでいた時は、通勤用にスカートを買いに行ってもヒザ下丈の取扱は少なく、短めのスカートしかありませんでしたし、実際周りの人達もミニスカートの人は多かったです。

その後、東京に住んでみると逆に短めのスカートの取扱が極端に少ないです。(同じブランドでも)

実際にお店で取り扱っているスカートと「自分が似合っている服を着る」か「TPOに合せて服を着る」かの違いではないでしょうか?
私の主観ですが、休日にミニスカートはアリだと思いますが、通勤時にミニスカートはナシかな。と思います。
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年6月23日8:52
非表示
確かに30歳を目安にそろそろ落ち着けよ見たいな無言の圧力は感じるようになりますね。
ええ、私自身がビシビシ感じてますよ(笑)

基本的に好きなものを着ればいいと思います。ミニだからイタいってわけでもないと思います。ただ、10代や20代前半よりもTPOに応じた振る舞いを周囲から期待されるのは確かなのでの10代の女の子が履くようなフリフリスカートでやたらに脚を露出されると「ちょいとお姉さん自分の年齢ワカッテマスカ??」みたいな状態になりかねないかな〜と思います。

ミニスカっていっても落ち着いたデザインのものもあるしブーツとかと組み合わせればカッコよさも演出できると思います。

あと、余計なお世話だったらごめんなさいですが、ミニスカは合コンにはOKでも婚活パーティには不向きかなと個人的に思っています。なんか結婚っていう前提になると家庭的な雰囲気を求める男性が多いようで・・・昼は聖女のように夜は娼婦のようにってヤツなんですかね。男性の要求はメンドウですな。
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年6月24日10:16
非表示
すっごい個人的な感覚なんだけど、30歳になってからミニスカがちょっと厳しいなって感じるようになりました。不思議なもので20代後半だとまだ大丈夫かな。。。って感じだったのに。女子高生が卒業した途端に「もう制服は無理だなぁ」ってなるあの感じですかね(笑)
個人的な感覚なのでご参考まで。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年6月24日11:40
非表示
アラサーって言っても幅があるしね。20代後半ならまだまだ大丈夫な気もします。
ミニスカートも上品なデザインなら30代になっても着れるかなって思います。
とくにデニム生地のミニスカートなんかは割とトップにも合わせやすいし良いアイテムだなって思います。
返信 1 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 桑田成海
2019年6月26日13:14
非表示
痛いよケラ(`Δ´)💢ケラ(`Δ´)💢💥
返信 1 2
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年6月26日20:17
非表示
ミニスカート自体あまり履いてる人いないよね
一昔前の流行って感じ
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年6月28日11:30
非表示
一般論ではなく個人の意見として言うとアラサーでミニスカートはイタいと思う。モデルさんとかアパレルのお仕事してる人でとても似合うなら別にいいんだけど、結構頑張らないと太もも世間に晒せないよ。
アラサーでミニスカ履いてる人ってスタイルや脚に自信があるのかなーって思って見てしまいます。嫌な気分になったらごめんなさい。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.10 匿名
2019年6月28日15:37
非表示
まあ、周囲がどう思おうが自信を持って好きな格好すれば良いと思うよ。
返信 2 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.11 匿名
2019年7月6日17:06
非表示
たしかにアラサー向けのお店でミニスカートは見ないね。

私自身が落ち着いたデザインのブランドのお店ばかり見に行くからかもだけど…
返信 0 0
NO.11は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.12 匿名
2021年3月23日11:33
非表示
下にレギンスを、はけばいいと思います。
返信 0 0
NO.12は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.13 匿名
2022年2月13日18:02
非表示
難しい
返信 12 0
NO.13は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...