悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

「メール送りました」って報告本当に必要だと思います?

仕事・職場
6
コメント投稿
匿名
2019年6月22日22:25
職場の上司なんですがメール送っておいても全くアクションがなく
「午前中に送ったメールの件、どうなりました?」
と聞くと
「何の話だ?メール送ったら、ちゃんと送ったって言えよ。」
と不機嫌に怒り出します。こんなことが数回あってから上司にメールを送る度に
「メール送りました。〜〜の件です。見ておいてください。」
と報告を入れることにしました。

相手がすごい急いでて私のメールを待ってるとか、至急読んで欲しいメールなら声かけるのは分かるんですが…
最近はメール送信ボタン押す度に20mぐらい離れた上司の所まで歩いていって「メール送りましたぁ〜」って報告するのがコントみたいに思えてきて笑いをこらえるのが大変です。
メールなんか常時飛び交ってるんだから言わなくても受信してくれよって思いながら働いてます。

こういう無駄が生産性を下げてるんじゃないですかね?どう思います?
新着順 投稿順
トピ主

このトピックにはトピ主パスワードが設定されていません。

コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...