悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

マニキュアについて教えていただきたいことがあります。

美容・ファッション
11
コメント投稿
ミルク
2019年7月13日17:08
突然ですが、私はマニキュアについて色々悩んでいることがあります。
私は普段ピンクや透明のマニキュアを付けているのですが、これは職場でも付けていっていいのでしょうか?水仕事をやる職場でも付けている人がいますが、「大丈夫」という人もいれば、「ダメ」という人もいて、私にはどうしたらいいか判断出来ません。
私自身は、マニキュアを付けることで気分やテンションが上がり、普段蚊の鳴くような弱弱しい声しか出せないのが、周囲にも聞こえやすい声が出せます。周囲からも「自信なさそう」、「引っ込み思案」と思われているので、出来ればマニキュアを付けていきたいです。
皆さんは、職場でマニキュアを付けるのは有りだと思いますか?有りの場合、どのようなマニキュアがお勧めですか?是非、教えていただきたいです。
新着順
投稿順 トピ主
NO.11は削除されました。
NO.10は削除されました。
NO.9は削除されました。
NO.8は削除されました。
NO.7 胡粉ネイル愛用者
2022年6月12日14:25
非表示
職場の上司や先輩にネイルのルール聞いてみたらいいと思いますよ。
もしくは周りの人の爪を観察するのもいいかもしれないです。

私のとこはマニキュアのみOKで、つけ爪やいわゆるネイルストーン、ネイルシールはアウトです。
マニキュアのみなら、色もラメの有り無しも不問だと上司がいってました。

企業や現場によって違うから、先輩や上司に確認するのが手っ取り早いですね。

周りの人観察しても不安なら、上司(できたらリーダー、係長等の役職付き)に聞いたらいいんです。
上司の中にルール確認の質問に嫌な顔する人なんてよっぽどな人でない限りいませんから安心して聞いたらいいんですよ。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6は削除されました。
NO.5 匿名
2019年7月20日10:34
非表示
職場だったらシンプルなのが良いと思います。トピ主さんはすでに透明なマニキュアしてるとのことなので問題ないと思いますよ。

指先が整っているとちょっと心強くなりますよね。
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 桑田成海
2019年7月19日17:46
非表示
わかんにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥
返信 1 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年7月17日15:58
非表示
ネイルについての可否は職種と職場によると思いますよ。
事務職でもネイルをしていい日と悪い日があったし
名刺交換時などに手元(爪)を見て、人柄を判断しているお客様がいました。

以前テレビで
自身がいつも見る(手元)爪を整えることによって、ティッシュ配布数の変化を調べる調査がありました。
男女関係なく爪を整えた方が多く配れた。という結果に。

職場でネイルがダメならば、ヤスリなどを使って爪を整えるだけでも効果はあるんじゃないでしょうか?
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年7月15日9:34
非表示
職場でマニキュアがアリかナシかは業界にもよるからトピ主さんの職種が分からないと何とも言えないかな・・・食品系とかだと異物混入の観点からNGだったりするし

> 周囲からも「自信なさそう」、「引っ込み思案」と思われているので、出来ればマニキュアを付けていきたいです。

これってどんなマニキュアしたいんだろ?もし爪がキレイなことで自信が持てるって話ならトップコートのみでクリアネイルって手もあるかなって思ったり
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 匿名
2019年7月14日12:46
非表示
業種や職場によってマニュキュアOKかどうかは変わってくるので、職場にマニュアルが無いのであれば各自の判断ってことになりそうですね。

私は事務職ですが、特に規定はないです。私自身はマニュキュアもネイルもしないのですが、周囲の女性は薄いピンクとかベージュとか落ち着いた色が多い気がします。特に注意されているのを見たこともないです。お客様対応もあるのでギャルみたいなのは見たことないです。

もし自分に自信をつけたいって理由であれば、自爪の形を整えて爪磨きでツヤを出すだけでも気分が上がるかも知れませんよ。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...