悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!
悩み相談から雑談まで!匿名で話せる女性向け掲示板!

冷やし中華は簡単な料理でしょうか?

生活・雑談・身近な話題
11
コメント投稿
匿名
2019年8月3日16:50
意味不明なトピを立ててしまってごめんなさい。
先日冷やし中華を夕飯に出したら夫から
「こんな簡単なもんしかないの?働いて疲れてんだよ、これじゃテンション上がらないよ」
って言われて耳を疑いました。

カチンと来て「冷やし中華だってそんなに簡単じゃないよ。自分で作ってみれば分かるよ」
って言ったんですが、「手間要らずでさっと作れる定番メニューだろ。それが簡単じゃないってどんだけだよ」
と言われ口論となりました。

夫は譲りませんが、納得できません。冷やし中華に謝れって感じです。
新着順
投稿順 トピ主
NO.10 トピ主
2019年8月13日20:53
非表示
みなさん、コメントありがとうございます。トピ主です。

正直、夫を個々まで増長させた私も悪かったなぁと反省してます。結婚した時は穏やかな人でしたが、私が身の回りの世話を何でもやってあげたからか、お金さえ稼いでくれば家のことは何もやらない人になってしまいました。

今後は夫にも家事を少しずつでも手伝ってもらうようにしようと思います。
返信 0 0
NO.10は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.9 匿名
2019年8月11日13:31
非表示
トピ主さんは随分お優しいんですね。
私だったら「気に入らないなら食うな!」と怒鳴りつけ二度と作りません。

食べ物を作ってくれた人への感謝や食べ物への感謝が出来ないなんて、いくら稼いでいても人として最低だと思います。
返信 0 0
NO.9は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.8 匿名
2019年8月10日9:30
非表示
許せないですね。余計なお世話かもしれませんが、そんな頭の中が未だに昭和みたいな感覚の方と結婚してて大丈夫ですか?

私だったらとても無理です。
返信 0 0
NO.8は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.7 匿名
2019年8月7日9:54
非表示
嫁の料理が気に食わないなら自分で作って食べればいいじゃんね。
どんだけオレ様なんだよ。
返信 0 0
NO.7は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.6 匿名
2019年8月6日21:59
非表示
申し訳ないけど、結婚した当初からそんな感じなの?
なんで結婚したの?
返信 0 0
NO.6は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.5 匿名
2019年8月5日23:55
非表示
そんな下らないイチャモンつけてくる旦那にはカップラーメン与えておけば良いんじゃない?
返信 0 0
NO.5は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.4 匿名
2019年8月5日20:16
非表示
正直、これはなあなあにしてよい問題ではないと思います。夫婦とは、一緒に人生を歩む相棒だからです。料理の大変さも妻の苦労も分からない相棒と、この先ずっとコンビを組めると思いますか?
ビールやワインなどを用意して、「ちょっと一緒に話ししない?」と誘い、共に今後を話し合う時間が必要だと思います。旦那さんが余程鈍感で自分勝手な人でない限り、奥さんが「私、結婚生活がこんなに大変だと思わなかったの。最初は甘く考えてたよ」等、今苦しんでいることを伝えれば聞く耳を持ちます。そうなってきたら、「貴方が仕事で疲れてることも、癒されたいことも分かるよ。でもね、私も潰れそうなほど疲れてるの。だから、ちょっと負担を分担したいの」等と一拍置いて、具体的に何をしてほしいのか言います。旦那さんが今まで家事経験0の場合、マニュアルやガイドブックも必要になります。
返信 0 0
NO.4は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.3 匿名
2019年8月5日16:56
非表示
主も働いてるんでしょ?それじゃ疲れてるのは一緒だよね?
収入が多いから家事は全部やれって?収入の比率で分担したら良いんじゃない?
返信 0 0
NO.3は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.2 匿名
2019年8月5日11:38
非表示
そんなに簡単なら自分で作りやがれ!って言ってやんなよ。
ウチの旦那がそんなこと言ったら二度と夕飯作らないわ
返信 0 0
NO.2は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
NO.1 トピ主
2019年8月3日18:33
非表示
トピ立てしたものです。追記です。

我が家では収入の低い方が家事をやるということで夫は一切家事をしません。
俺が稼いでやってるんだからメシぐらい上手く作れって主張みたいですが、テメーの稼ぎじゃこんな料理で十分だよ!って言い合いで平行線です。
返信 0 0
NO.1は非表記機能がONだよ(`・ω・´)
非表示
コメントを投稿する

本文(800文字以内)

画像/動画/記事のURLを挿入

ニックネーム(20文字以内)

画像アップロード

画像クリア

半角英数16文字

・投稿内容の責任は投稿者にあります。権利者に断りなく画像や動画を閲覧可能にする行為は法的責任を問われる可能性があります。
・画像URLをテキストのみで表示したい場合は「URLをテキストで表示」にチェックを入れてください。

connecting...